クリスマスに読みたい珠玉の絵本の本、紹介、関連書籍、安売り価格です。そのほか、新刊、新書、中古本、古書があります。また、書籍案内、紹介、読書感想、レビュー、評価,批評,比較、良書、おすすめ、推薦本、推薦図書もあります。  

クリスマスによみたい珠玉の絵本の本、紹介、関連書籍、安売り価格



クリスマスによみたい珠玉の絵本
リタとナントカのクリスマス (リタとナントカ 5)



中古価格 ¥ 11 残り8個

発売元:岩崎書店  発売日:2009-11-07
  

サンタさんに会えたら良かったのにね 〜リタとナントカのドタバタクリスマスです。 評価
喧嘩する程仲が良いフランスの凸凹コンビのリタとナントカの絵本の5冊目はクリスマス編です。
ボーッとしていたら気がつくと今日はクリスマスイブでしたので、リタとナントカは「いそげ、いそげ!」とあわてて準備を始めるのでした。
ナントカは自分では欲張りではありませんと言いながら、いざしゃべりだすと全く止まらなくなって際限なくどんどん増えて行くのには笑っちゃいますね。
それからこのふたりが何かすると結局は決まって追いかけっこをするドタバタ調になってしまうのがおかしいですよね。
さて、今回の結末はちょっとした謎で、サンタさんが来てから外へ出て行ったと思ったのはリタの想像なのか、胸から下の辺りからしか書かれていないパパとママが活躍したのか、はっきりしませんが、まあ要は読み手がこうだと思う通りに解釈すれば良いのだと思いますね。

クリスマスによみたい珠玉の絵本
赤いぼうしのタルレーナ(かわいい小人のお話)



中古価格 ¥ 5 残り8個

発売元:学習研究社  発売日:2009-10-28
  









PART_SPRAY_LINK

ホーム:絵本リンク こどもの森 Version:PART_PAGE_VERSION
このエントリーをはてなブックマークに追加